毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





TVボード
TVボード

TVボードが届きました。
TVの色と合っていて概ねイメージ通り。
中に納まっているPS3に専用LANケーブルを接続しました。

ベッドも届いて写真撮ったのですが、
シーツと布団カバーの色を揃えてからもう一度撮り直そうと思ったので、アップはまた今度。

去年に比べて部屋ががらっと変わりました。
これなら急に誰が来ても大丈夫。

棚_完成

アパート改造計画 ~本棚編~

1年かけて製作した(笑)本棚が完成しました。
ちょっとずつ本を乗せています。

実はこの本棚をどこに置くかが部屋のレイアウト全てを握っていました。

スペース効率がぐっと上がったので、ベッド、デスクが導入できるようになったわけです。
それらは今週末に届きます。

自作は面白いですね。
考えていたように上手くいかないんだけど、その分出来上がると達成感があります。

まぁ、棚を買ったほうが手間はかからないし、物によっては安い場合もあるけど。
スーパーのお惣菜ですまさず、手間隙かけて自分で料理を作るのと同じですね。


会社の帰りに近くのカラオケ屋に行って見ました。

一人ぽっちで1時間。

もうちょっと料金が安いといいんですけどね。
なるべく毎日声を出せるようにしていきたいと思って。

久しぶりに演歌を歌ってみたんですけど、自分の声と感性に合ってる気がする。

スノーボードと玄関照明
週末、スノーボーダーになってきました。
栃木・ハンターマウンテンです。
雪があるか心配でしたが、割と質のよい雪で天気も快晴だったので、コンディションは良かったです。

ハンターマウンテン

今回初めて、ウェアが自前となりました。
高い買い物でしたが、格好を整えることでスポーツがさらに楽しいものになったかなと。


玄関ホール用照明を導入しました。
今まで玄関はお風呂場や台所の蛍光灯をつけてごまかしていました。
が、
やはり暗い。。
快適なアパート生活を送るのに、玄関が暗いってゲンナリなものです。

先日、IKEAへ行った時、良さそうなものがあったので、試しに買ってみました。
そして今日は有給とってあったので、エイっと取り付けました。

玄関照明1

もうまぶしいくらい明るい。
いつもの台所が別の場所みたいです。
\3000くらいのものでしたが、なかなか満足。


アパート改造計画、今後も随時更新していきます。


部屋大改造
アパートの部屋、大改造計画推進中。

いままでも、トイレに石詰めたり、カーペット敷いたりとか、細かいことはちょいちょいやってましたが。
最近は出張が多いのと、歌の練習で週末は家にほとんどいないこともあって、

インテリアの進化がストップしていました。


このままでは、あまりにもありきたりな一人暮らし風景なので、
年末年始に向けて密かに練っていた計画を現在進行中です。

居住2年目突入し、いよいよ惜しげもなく大物投入です。

★ベッド
★TV台
★ワークデスク
★DIY本棚
★玄関上照明

DIY本棚は1年越しの大作ですからね。(さぼっていたとも言えるがそうは言わない)
刷毛で色塗ってる時は「こりゃ失敗かな」と思いきや、組み立ててみたらなかなか良いよ。


プライベート環境を整えることで、

インスピレーションセンスを高めて

この状況を乗り切る。

そして乗り切った時には、周りよりもさらにワンクラスレベルアップしているといいですね。



