毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





ワクチン
先日、インフルの予防接種を受けてきました。

あと、3種混合(ジフテリア・百日せき・破傷風)というワクチンも同時に受けました。


そしたらなんだか、
インフルワクチンを打った左手が腫れて、痛くて痛くて。

夜中に起きてしまうくらいでした。

ほぼ毎年受けてるけど、こんなの初めて。


痛い思いをしたんだから、
今シーズンも、どうかインフルにかかりませんように。。

そして病弱キャラを払拭する。

今年はすでにノロにかかって何日か休んでしまった。。

来年こそは突発有給を使わないようにしたい。


仕事も遊びも、健康あってこそですからね。

自己管理力が問われますね。





花粉症対策
最近、、といっても結構前から高音・大音量を聞くと左耳からノイズがするので、耳鼻科に診てもらいました。

今のとこ調子が良いです。

ついでに、花粉症対策の薬を出してもらいました。

症状が出る前の今から飲み続けると結構抑えられるみたいですね。

毎年、春は歌えなくなるし、ダルくなるしで辛かったのです。

今年は快適に乗り切れるか!?



ふとん乾燥機
癒される事。


先月、ふとん乾燥機を買いました。

うちは湿気が溜まりやすいので。

ふとん乾燥機を寝る1時間前くらいからかけて、、風呂入って、寝ると、もう最高。

ぐっすり眠れます。




小田代ヶ原チャリツーリング
土曜、めずらしく歌の練習がなかったので、、

職場のメンバーでチャリツーリングに行って来ました。

小田代ヶ原を中禅寺湖まで抜けるコースでした。
小田代ヶ原チャリツーリング2

結構なアップダウンで、ちょっとバテました。。
先輩にお願いしたメンテナンスがきっちり行き届いていて、まるで新品状態でした!

小田代ヶ原チャリツーリング1



その後は河川敷でバーベキューしました。
肉が余るほどあったし、ビールもあったし、最高!

インフルエンザA型
昨日の夜中、妙な寒気に襲われ、
「あぁ、これはやばい気がする・・」
と思って朝起きてみると、やっぱり熱が。。
朝の時点で37.4℃。
本気で会社に行きたくなかったけど、
どうしても今日の午前中に回さないといけない稟議書があり、午前中中盤くらいに出社。
稟議を回し、もう15時くらいには辛くなって退社。
病院に行って診察してもらったら、案の定

「インフルエンザA型ですね。明らかに」

との診断。

がーん、折角去年のうちにワクチンを打ってあったのに。
おそらく、イギリスでひいた風邪が未だに完治しておらず、
免疫力が下がったところに病原体を被爆したのでしょう。
よって今週いっぱいは自宅待機です。

去年も同じような時期にインフルエンザにかかりました。
そのときはB型でした。
帰った後の手洗いうがいが甘かったのかなぁ。

来週は北海道テストが控えてるのに、それまでにやろうとしていたことが大ずれですわ。
チームには迷惑かけるけど、こうなったら現実を受け入れて、養生するしかない。
読みたかった本を一気に読みふけることにします。

寝ます。



