毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





スタッドレスタイヤ装着
かなり乗り遅れましたが、

今日、スタッドレスタイヤへ交換しました。


出張とかあったから、夏タイヤでも今までなんとかなっていました。

去年、新品を買ったので、使わずに雪シーズンが終わるのはなんだかもったいなくて。


鉄チンホイールに履かせました。


味気ない~


が、逆にストイックとみえなくもない!



Exedy Carbon-R
とある会社のスローガン。

「良いものを、早く、安く、低炭素で」


EK9のクラッチ交換が完了しました。

「良いものだが、高く、高炭素」

Exedy Carbon-R
carbon-r.jpg


クラッチ踏力が増えて、乗り出した時は少し戸惑いました。

低回転で繋ぐとジャダーが出ます。
2000rpmほどで繋げば大丈夫です。

帰路の道中、クラッチ全体が少しなじんだみたいで、
ペダルの重さにも慣れてきました。

メタルクラッチと違って、半クラ領域が確保されているので、
慣らしが終われば、普通のクラッチの感覚で走行が出来そうです。

フライホイールの重量が軽くなり、エンジンレスポンスが良くなりました。

サーキットでは素早いシフトワークが可能になりそうです。
シフトの入りも良くなりました。


当たりを付け終わったら、DP那須にでもくり出して、
サーキットでの使用感をレビューしたいです。



カーボンクラッチ
半クラッチ時に若干ジャダーが・・


ごまかしごまかし来たけど、そろそろ寿命か。


エクセディのカーボンクラッチにしようか。

カーボンはまろやかに繋がるらしい。
発進時にあまりガクガクしなさそう。

だけどミッションの打音がノイズになるらしい。




EK9の車検が完了
EK9の車検が完了しました。

現状で特に大きなトラブルも無く、油脂類の交換のみです。


今回は、クラッチ踏むとギシギシ鳴ってるし、重いし、フィーリングが最悪なので、

クラッチ交換(あわよくば軽量フライホイールも)するか迷いましたが、

まだ滑ってないから、VTEC領域で滑り始めてからでもいいかと。

きっとムリだが、あと4年、もたせたい!


26日(月)は会社がお休みなので、福島・リンクサーキットへ練習に行きます。

空いている方、一緒にどうですか?

1日貸切なので、割安ですよ。




ブレーキエア抜き
来週は、職場のドラテク練習会です。

ブレーキのエア抜きを完了しました。

近いうちにブレーキのオーバーホールをやろうと思って、道具は揃えました。

夏休みに決行します。





