毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





グループ飲み会
職場の飲み会がありました。

いやぁ、笑った笑った。

自分にももっとトークの腕があったらいいなと常々思います。


ノートPCのメモリを追加しました。
2GBで約\5,000。
512MBを2枚挿しから1枚抜いたので、1GBから2.5GBになりました。

メモリは安くなりましたね。
\10万そこそこ出せばノートPCでも4GBが標準で入ってるのもざらですからね。

インターネットの動作が格段に速くなりました。
もっと速く導入すればよかった!

HDD交換
自宅で使っているデスクトップPCの調子が悪く、動作が重くてだめだめな状況に。

いっそHDDを交換してOSから入れ直しました。

もう6年前に組んだPCなので限界でしたね。
80GB・パラレルATA → 320GB・SATAへ。


OSから入れるのは1日がかりですね。疲れました。

なんと、グラフィックボード経由でモニターが映らないというよくわからないトラブルが勃発。
オンボードだとなんとか表示できましたが。。

マザボ&電源交換か?
そしたらCPUも交換か。。

まぁ、だましだまし延命していくことになりました。



