毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





忘れてた

金曜の朝は時間が無くて朝食が食べられなくて、ご飯を炊飯器に炊いたまま、放置してた。。
やらかした。。もったいねぇ。

黄色く変色して、かっぴかっぴの部分と、ぐっちょぐちょの部分があって、残念でした。


オーディオの調子が悪くて、片方から音が出なくなりました。
なので、とりあえずスピーカーケーブルを交換しました。

Audio Technica
AT6157
at6157.jpg

ケーブルを交換したらちゃんと音が出るようになり、ノイズが無くなりました。
アンプが原因じゃなくて良かった~


ウォークマンに回帰
ウォークマン、導入しました。

32GBのNW-A846にしました。

16GB版は\20,000、さらに15%ポイントバックだったのでそっちとかなり迷いましたが、、
まぁ\6,000上乗せすれば倍の容量になるなら、長期的考えれば32GBが良いだろうと。
64GB版もリリースされているけれど、そんなにダウンロードしないでしょう。

とにかく、これをもってしょぼいWindows mobileの Media Playerとはおさらば♪


はたして高音質のリニアPMCとノイズキャンセル機能と組み合わせて、電車でどこまで良い音質が聴けるのか。

音声ケーブル
TVとアンプを繋ぐ音声ケーブルを調達しました。

せっかくなので、ちょっといいやつにしました。

SAEC SL-1801
SAEC_SL1801.jpg

ケーブルが太くてかっこよくて、まぁ値段も払えるくらいのものです。

物によっては、1mでウン万もするケーブルもあるんですね。びっくりしました。


30年物のスピーカー、音が鳴りました!

クリアな音質でダイナミクスがある。
いままでよりも、はっきりと音が聴こえます!
いやほんと素晴らしい。

これで数々の素晴らしい演奏が、さらに減音に近づいた音で聴けるようになりました。


アパートだからボリュームを絞らないといけないのがもどかしい。





