毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





英会話、終了~。
英会話、終了~。

使用テキストは、TOEICに出てくる単語や文法を中心とした内容。

今日は難しい単語が多かった。。

それにしても、帰宅後のビジネス英会話って、ホント気疲れする。


「ボスが私に重要な仕事を割り振った」

とか、

「ボスが同僚を懲戒にせざるをえなかった」

とか、そういうのが多い。




本日の英会話おわり。
本日の英会話おわり。
「私の友達が二重債務で苦しんでいます」っていう英文を完璧に言えず、一生懸命に伝えた。。

「二重」の部分は「overlapping」を使うんだけど、
それを聞いてバルブタイミングを連想するのは職業病でしょうか。




本日の英会話おわり。
本日の英会話おわり。

講師はフィリピン人。

俺がくだらないミスしても丁寧に対応してくれてとても良い先生。

あ~、フィリピンに行きたくなってきた。


フィリピンは今は暖かいらしいし。

オンライン英会話
震災後、職場の英会話レッスンが開催されないので、

英語のスキル低下を感じつつ、ずるずる過ごしてしまいました。。


これではいかん!


ということで、

ちょっと前にTVで特集されてて面白そうだと思った、
オンライン英会話レッスンを始めてみました。

これは、PCまたはスマフォのSkypeを使うレッスンです。

講師は外国人の方なのですが、英語が堪能なフィリピン人がメインです。


利点としては、

まずとにかく、授業料が安い。
126円~/1レッスン(25分間)という金額。

これはNOVAの約1/30の値段です。


講師のレベルは、人によってマチマチだけれど、
大体の講師が英語の発音は良いし、教え方も親切で、
色々試していくうちに、合う先生を見つけることができるので、
この値段で、この内容は、とてもよいシステムだと思っています。


最近は教室が爆発的に増えて、取捨選択するのに迷います。




英会話
今日は英会話の授業でした。


USから帰ってきたばかりなのに、


英語が出てこない!



表現が稚拙すぎて悲しい。。



最近、インプットは増えてるので、

これからはもっとアウトプットの機会を多くしないとだめですね。





