毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





夢を超える
はやぶさのカプセルから、イトカワの物質が発見。


プロジェクトマネージャー・川口さんの
「夢を超えたものである。どう表現してよいか分からない」
というコメント。


心を打った。


超優秀な人でも、言葉にならないんだな。

夢以上のことを達成した。
真の感動であろうと思う。


当事者であるからこそ味わえる。


世の中へ感動を提供する生き方の見本だ。




ふと
個の予定ですら確実に遂行できないのだから、
チームを動かしていくのは尚更難しい。


批判を受けるのは勇気がいる。

しかし、誰からの批判もないような仕事をだらだらとやることが怖いと感じていて。

真面目なんじゃなくて、ただの心配症なのだ。

仕事だけど、趣味の延長なのだといえるこの環境に感謝する。


勝ち組・負け組みという言葉。最近は下火になった気がするが、、

重要なのは勝つことじゃなくて、「負けないこと」なんだ。

負けないために努力する。

そういやドラゴンボールにもそんなことが書いてあったっけなぁ。



棚作り進行中
RYOBI.jpg

うちの部屋には棚が無いんです。

ネットやお店で探してみると、「おっ」と思ったものは意外と高い。。
自分で好みのものを作ってしまおうということで、現在製作中です。
実は、年明けから材料とか道具とか揃えつつ着手していたのです。
が、まぁいろいろあって超スローペースで推進しているわけです。

長さ2mくらいの板に穴を開けるのはあっという間だったのですが、
大変なのは塗装。

今日は裏面の塗装をしました。
サンドペーパーをかけて整える必要もあります。
刷毛で均一に塗るのもかなり難しいです。

家具を作るって頭も使うし、器用さが求められますね。

完成が楽しみ。

↑RYOBIのドリルと塗った板



