毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





「カーラヂオが終われば」
久しぶりに演劇の舞台を見に行きました。


元氣エンターテインメントシアター
「カーラヂオが終われば」
chirashi_a.jpg


免許合宿で出合った人達にまつわる人間ドラマ。

年齢も性別も育った環境も全く異なる人たちが、
免許取得という同じ目的のために繋がるのですが、
これほど全く違う境遇の人が出会うというのは、自動車免許取得という機会意外では、そうそう無いかもしれませんね。

他人に関心を示さず、コミュニケーション不足が叫ばれているこの時代にあって、
同じ目的に向かって励ましあい、
ある人は自分を振り返り、
ある人は恋人を思い、
繰り返される出会いと別れ。

要所要所にコメディ要素が入り、笑わせてもらいました。

役者さんの、観客を引き込む力を目の当たりにしました。

感動を提供する一歌い手として、学べることが多かったと思います。



子供が描く絵
会社の近くのスーパーへ買い物に行ったら、
母の日が近いということで、子供たちが描いたお母さんの絵が展示されていました。

その中で一番気に入った1枚。。

子供が描いたお母さんの絵

3歳の子が描いたらしいですが、
この絵のお母さんの表情から、
優しさたっぷりに包まれて育っていることが分かる気がしました。


そんな温かい気持ちになれた深夜のスーパー。

ナショナルギャラリー
今日は、ロンドンの大英博物館とナショナルギャラリーへ行って来ました。

大英博物館は大学生のときに1度行った事があったので、さらっと流し、、
ナショナルギャラリーを重点的に見ました。

幅広い年代の有名な画家の絵画がたくさんあって、大正解でした。
(しかも入場無料!)
もっとゆっくり見たかった。時間と、体調が万全ならば。。

明日からは再びテスト開始。
あと4日間、気を抜かずやり通します。



