毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





帰省
GWは9連休です。
埼玉に帰ってきました。

1ヶ月ぶりに地元に帰ると、若干景色が変わっているとことがあり、軽いカルチャーショックを受けました。

社会人になってから家に帰ると、なんだか不思議な感じがしました。

連休は勉強をしつつ、友達と会って、ゆっくり骨休めをします。

テーマとレポート
グループワークのテーマが暫定ではあるけれど決定しました。
リーダーになったので、これからどうやっていくか考えます。

中間レポートも完成しました。

プロ根性
プロであるという信念を持って一台一台真剣に作業をしてきた。
けど、まだ足りない部分があったようだ。

作業用ロボット
作業用ロボットの動き、ずっとみていて飽きませんね。
っていう変わり者は僕だけですか?

あの動きを参考にしたら早く作業ができたような気がします。

絶不調
今期のF1,Honda Racingは絶不調ですが、なぜ去年の勢いが殺されてしまったのか。。

真似をしていては勝てないけど、王道から外れても勝てない。。

一作業員ではあるが
月曜から本格的にラインでの作業が始まった。

ほかの子の話を聞く限りでは、僕の担当は負担が軽いようだ。
変な筋肉痛もないし、作業姿勢もそんなにきつくは無い。

ただ、指の皮が向けて血が出たり、気分が悪くなったりしたけど、まぁ。これくらいのことは何てこと無いでしょう。

コツもすこし分かって、気持ち悪くならないように出来てきたし、1週間がんばろう。

心がけているのは、ラインロボットにはならないということ。
常に、この状況から脱却するぞ、と。
4ヶ月間のなかで、自分がしなければならないことをするということ。

ネットが使えるようになりました
とりあえずブログで日記を再開することにしました。
これからもよろしくお願いします。

実習開始
鈴鹿に来て早はや3週間弱です。
その間、いろいろ刺激がありました。

入社する前は軍隊みたいな生活かなと覚悟していたけど、
ホ社というのはとにかく自由を尊重する精神があるので、大体のことは本人の判断に委ねられます。

寮は新しいし、食堂も安くて美味いから生活は快適です。
友人と深夜まで話し込むことも寮だと簡単です。
これからのホ社について、自動車について、自己の哲学について、時間がぜんぜん足りない。

仕事は金曜からラインに入り始めました。
その前には親切に座学の講習が行われ、新入生側としては徐々に社会人慣れすることが出来ました。

仕事の詳細についてはここでは書けないけど、ノートに毎日記録しています。

金曜の夜は実習配属部署の飲み会がありました。
みなさんとても良い方々で、ラッキーでした。



