毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





カーペットを導入
今週は全国的に寒かったと思うけど、宇都宮の冬は寒い。


車が手に入ったんで、行動範囲がもう格段に広がりました。

ニトリがわりと近くにあります。
今日は、給料も入ったことだし、カーペットを導入しました。

大き目のサイズを選んで良かった。
部屋のバランスともぴったりです。

でも、あれだね。
結構値段を払ったつもりだったんだけど、ニトリは安いわ。
物が。


クオリティを求めると、インテリアって結構な値段するね。
カーペット


朝もや
毎朝チャリで牧場を通って通勤しています。

今朝の景色は最高でした。

空と草原のコントラストがね。



タイヤの空気があまくなってきたから、早く空気入れが欲しい。。

PICを使ってLEDを点灯
ちょっと趣味としては暗い部類に入るかもしれませんが。。
仕事にも役立つし、学部違いのハンデをちょっとでも埋めたいという気持ちもあり。
物つくりの達成感も十分に味わえる。

ブレッドボードで電子回路を作りました。
ハンダ小手いらず。

スイッチを押すとLEDが消えます。
写真だと最初から点灯してないみたい^^;

PICというマイコンにプログラムを焼いています。
C言語からコンパイルして、ライターをPCにつないでソフトからロードするだけ。
意外と簡単でした。
といっても、ここまでの道のりは結構長かったんだけど。

狙い通りに動くと気持ちがいいです。
img215.jpg

img214.jpg


ネットが開通
一人暮らしのアパート先で、やっとネットが開通した。
これで通販ができる。
生活に必要なものは一人暮らし1ヶ月半にしてようやく一通りそろうことに。

仕事はですね、、
慣れない電気の世界にどっぷり浸っている。
回路図の見かたも、ハンダ付けも慣れてきた。

仕事って浸かれば浸かるほど、初心を忘れそうになる。

常に商品をトータルで考えるようにしたい。
特に自分のいる部署はそういうの忘れがち。

あと、コミュニケーションを大切にしたい。
ナマジ、自分の仕事以外の人とは話さなくても成立してしまうから。
休憩所とかで顔を合わせたときは、なんでもいいから話をしよう。




