毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





未読
店頭に行くと、ついつい手にとって読んでみたい本がある。
ぱらぱらとめくって、気に入ると買ってしまう。
本って腐るものではないし、今買わないと今後買って読む機会はないだろうと思うから。

でも、買う量の方が多くて、未読の本が溜まってしまう。。
電車通勤だったときはどんどん消化できたんだけどね。

先進システム
Honda レジェンドとLexus LS460に乗りました。
両車とも先進技術がたっぷり詰まった車です。

特にレジェンドのLKASとACCはすばらしい。
人を邪魔しないアシストに始めて出会いました。

LKASはレーンキーピングアシストシステムで、
60km/h以上のとき、道路の白線を認識してステアリングをアシスト制御してくれるシステムで、高速道路のように長時間、長い道路を走るときに適しています・

ACCはアダプティブ・クルーズコントロールで、
設定した車速を維持してくれるシステムで、先行車がいる場合は車速を適宜調節してくれます。
これも高速道路ではドライバーの負担が軽くなるとても良いシステムです。

医龍パート1
医龍にはまっています。

ドラマパート2から見始めたので、レンタルビデオでパート1を借りています。
やっぱり最初から見たほうが、各キャラの設定が分かって断然面白いね。

BGMもかっこよい。

効率UP
仕事のやり方、このままじゃだめだ。

昼間の密度を上げて、残業を減らしていくようにしたいと思います。

学生の時にもよく使っていた秘密兵器、

それは「耳栓」

空調の音などが消えるだけでも集中力上がります。

どうもしっくりこない理由
ここ何週間か、マイカーについて再び考え始めました。

それで分かったこと。

人に相談して、あれこれ言われると、
「あぁそうだよな」って思って、
考えがふらふらしたりすることが分かりました。

人の意見に流されやすい。

どの車も候補に挙げても、どうもしっくりこない理由がようやく分かってきました。

「自分で決めたこと」、から外れているから。



再確認。

その選択は自分を成長させるか?



値段が高いから、買える範囲の物を買う。
自分が行けそうな範囲の場所まで行く。
自分が出来そうな、範囲において物事を推進する。



値段が高いけど、自分の成長のために投資する。
全く知らない土地に、あえて行ってみる。
自分が出来そうもないことに、チャレンジする。

人馬一体

暖かくなってきました。
父の車がそろそろ車検なので、私がその車に乗って、ディーラーまで同行しました。

父の車:NAのユーノスロードスター

細部まで手が入れられているのですが、それを差し引いてもホント良い素性の車だと思いました。

ステアを切ったら切っただけ曲がる。
踏んだら踏んだだけ応答がある。(強烈なパワーは望めないが)
剛性間が高いシフトフィール。

電子デバイスなし。
車を操る楽しさの要素が満載でした。


車検ついでにスポーツ触媒に換えて、軽めの音に変わったみたい^^;



中古車巡り再開。
今度のクライアントは弟なんですが。
難しいです。



