毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





タイヤ交換
RE-11_2.jpg AutoTechにて


タイヤを交換しました◎

タイヤ:BRIDGESTONE Potenza RE-11

最近発売されたブリジストンのスポーツタイヤ新商品です。

タイヤのパタンが非対称シームレスになっていて、見たからに喰いつきそうな印象を受けました。
レイン時にも効くと書いてありますが、注意が必要かもしれません。

タイヤを新しくすると乗り心地がソフトになりました。
タイヤは古くなると硬くなるからでしょう。
コーナリング性能は攻めた走りをしていないのでわかりませんが、信頼性は格段に向上したので、安心してドライブできます◎



じゅぴた

バイオリンの練習をしました。
誰か宇都宮で個人レッスンして欲しいです。。
基礎がわかってないながらも、惑星・ジュピターにトライしてみたりしています。

音がつながってくれない(>_<)
路上ライブができる日は遠い。。

Civic君、納車されました。
Civic EK9


本日、Civic Type Rが納車されました。

このフロントは賛否両論分かれそうですが。。^^;

僕は気に入ってます。

純正はかわいい感じですが、このシビック君はやる気満々。

足やエンジンはドノーマルです。
ですが、ダブルレーンチェンジをしたときのクイックな車体の動きに驚きました。


車を動かす難しさを実感します。
と同時に、ドライブの楽しさ、奥深さが直ぐに分かりました。

ダブルクラッチとヒール&トゥの練習中です。

情報の森


英会話研修開始
今日から会社の英会話研修が始まりました。
週2回、80分の授業が約半年間。

学生のときも英会話やってたけど、1年以上離れていたからかなり鈍ってます。。


早朝から頭フル回転で疲れました。

車の開発とはまったく別の脳の場所を使ってるんだ。

って思いました。

こういうところに参加すると、他の環境の人とお話できるっていうのもメリットがあります。

良い刺激。

医龍、継続中
相変わらずドラマ・医龍にハマっています。

シリーズ2作目はとっくに見終わったので、
最近はレンタルビデオでシリーズ1作目を借りてみています。

演出にこだわりが感じられますね。
「これから、バチスタ手術を行う」って朝田先生が言った時、
サージカルルーペの照明が点灯したとき、最高でした。


何かを成し遂げるために、考え得る準備を全て完了しておくということ。

左右反転内臓の赤ん坊の手術や、
ロケット打ち上げプロジェクトも、
組織力で決まる。

お花見と次期車両の報告

総合運動公園へお花見に行ってきました。
ここいら辺では今日が一番の見ごろだったのではないでしょうか。
結構人が多かったです。

満開の桜の下で食べるお弁当は美味しい。
例えコンビニ弁当でも。

春の心地よい時期に、こんなにも晴天に恵まれ、しかも予定が空いているなんてことは、
ここ数年を数えてもなかなか無かったかもしれませんね。
去年は鈴鹿に居ましたし。


Accordを買って約半年。
もう車を乗り換えることにしました。

次の車両:Honda Civic Type R (EK9)

ここに行き着くまで散々迷いました。
が、経済事情、自分のスキル、車としての魅力を考えると良い線に落ち着いたかなと思います。

あとは買った車両の素性ですが、、
あまり大きな期待はしないようにしてます。
距離がちょっといってますから。

そう簡単には壊れないと思いますが、乗りながら ちょいちょいお金がかかりそうです。


最上位社内ライセンスの獲得に向けて、良い相棒となってくれることを期待します。


civic_typeR.jpg
004-004.jpg




