毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





ヒーローしのいサーキット
ヒーローしのいサーキットに行ってきました。

1コーナーからヘアピンにかけてコンクリート壁がそそりたち、
なかなかスリリングなところでした。

丁寧に操作したつもりですが、まだまだですね。
次からはもっと早め早めの操作を心がけます。

画像をアップしてみました。



脳力

木・金は出張でした。
協力会社との打ち合わせです。
自分は議事録を取ることになったのですが、まわりの話に全然ついていけず。。
半年前から成長していない部分を露呈したなぁ。
これからは新人に戻ったつもりで、もっと貪欲に喰らい付いていきます。

そういえば来月から大卒新人が配属されるんだ。
配属されて1年が経ったとは思えないほど早かった。。


水曜に社員向け自己啓発セミナーを聴講してきました。

講師:鹿屋体育大学教授の児玉光雄先生

イチロー思考から学ぶ。
成功を収めたプロ選手の哲学から得られる考え方。

特に心に残ったのが、

「自分のハンディを理解し、それを克服するためにどうするか。」

→毎日、他人より練習する。
あたりまえのことを当たり前に行う。
そんな執着心が必要。

「目標設定は毎週変える。達成確率60%ほどの目標値が望ましい」

→簡単すぎず、難しすぎない目標設定こそが結果よりも大事。

ということ。

弱点リストを作ります!



学生フォーミュラの結果、どうなったかな?

CAD祭り

ここ最近、職場ではCADばかりいじってCAD祭りです。
今度届く新車用の計測器のステーを設計しています。

学生の頃、さんざんCADと格闘した経験がとても役に立っています。
うちの室課はCADを使う人が少ないから、CAD PCを独占♪

学生の頃と違って、使いたいパーツを使えるのが嬉しい。
その分、アイデアを形にして、よりよいものをと考えると難しいです。
もっと頭をやわらかくしないと。
でも面白い。


最近、朝起きられない。。
早く起きたいんだけど、気づくといつもの時間。
夜も早めに寝てるんだけど。。

関東大会へ
先日行われた合唱コンクール、
県大会、金賞をいただくことができました。
関東大会へ向かって練習継続です。

音楽に触れているととても刺激を受けます。
普段使わない筋肉、(脳みそも)を動かすことで普段の生活にも張りがでます。

いろんな人間のドラマも垣間見ることができるし、
グループ活動って大切にしたいですね。



