毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





本日、改造を推進なり

自分たちの領域外のことにちゃちゃを入れない。
それを改善する意思が無い限り。


通常からかけ離れたおかしな基準軸で評価をした結果、
おかしな点ばかりが注目され、
それを直そうとやっきになればなるほど、
システムとしてバランスを失い、おかしくなっていくスパイラル


CR-Zはかなり期待が持てるよ!

CR-Z


新しい人脈
自分は、今まで出会ってきた知人と長い付き合いを望んでいて、
機会があれば関連するイベントに足を運んだり、まめに連絡を取ったりしていますが。

これからは、今までの友人を大切にすることはもちろん、
加えて、新しい人脈を築いていくことに意識を向けてみようかと思っています。

自分で切り開いていくという能動的な作業が必要になりそうです。
「良いもの」や「新しい価値観」をという感性を磨いていきたいのです。


業務の合間に、自分立ち上げプロジェクトを推進中です。
企画書に正式に室長のサインも入って、いよいよ金を動かせます。

忙しいを言い訳にしたくないけど、なかなか進みませんね。。
自己啓発扱いなので業務が終わってからひっそりと進めています。

予算カットなんてならないうちに必要なものは揃えたい。。

初級ドラ訓終了
約1年ぶりに鈴鹿サーキットへ行ってきました。
1週間、みっちりドライビング訓練を受けてきました。

一応検定に合格することはできましたが、
完璧な出来とは決して言えませんでした。。
何回やっても同じように出来る安定感がなく、ミスが目立ちました。
ペダル操作(特にリリース時)がラフであるという弱点が露呈しました。
運転姿勢の悪さから来る視点の置き方も改善の必要があります。

次のステップの検定までに今までのネガを消せるよう練習し、
今度こそ満点通過を目指します

BYRDの世界に浸る
Playing Elizabeth


William Byrdの世界を、教会で高らかに歌い上げるTallis ScholarsのDVD。

少人数編成で構成されるため息がでるような完璧なハーモニー。

自然体の姿勢、口の動かし方はもちろん、
教会で祈る習慣が無い私には、ルネッサンス曲を歌うにあたって、内面の雰囲気を構成するのに役にたちました。

値段は高めですが、Byrdのドキュメンタリーも解説されていて買う価値あり。


安全運転講習
四輪安全運転講習に行ってきました。

会社の安全課主催で、
会社のテストコースを使い、
昼はお弁当が食べられ、
しかもタダ!

というとても有意義な企画でした。

私が一番勉強になったのは低μ路走行。
濡れたアスファルト路面が途中からツルッツル滑る路面に変化し→途中からゆるい右コーナーがあるだけの単純なコースなんですが、
いかにスピードを落とさず曲がるかを突き詰めるとなかなか難しい。
パーシャルをうまく使うと良いらしいということを掴んで終わってしまったので、
次回も参加してモノにしたいです。

歌と運転
自分にとって歌は、仕事とまったく関連のない趣味として非常に有意義なものです。


しかし、車の運転に関して、歌と似ている部分があることに気がつきました。

例えば、
アクセルの踏み込みやステアリングの切り込み・戻し。

に対して、

フレーズの歌いだしや収めかた。

これは非常に似ている。


ひょっとしたら、歌で経験したフィーリングをドライビングに生かした自分独自の操作が出来るのか??



