毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





海外出張
明日から3週間、海外に行ってきます。
ドイツ→ベルギー→イギリスという予定です。
ドイツ・ベルギーは初めて。
この時期、結構寒そうなので、体調崩さないといいんだけど。。

スタッドレス
上司と話していて、やっぱり今年はスタッドレスタイヤを買おうと思った。

そうすればマイカーでスノボも行けるし、

雪道にくり出してドラ訓できる。


というのも、

自分のドライビングスキル向上に先輩がじんわりと期待を持ってくれているので、
その期待に応えたい。


あと、こういう時勢だからこそ、

経営・政治・まわりの奴をうんぬん言う前に、
自分のやれること・できることを少しでもやって、

いい車、だめな車とわかる。

そして、いい車を作る。

喜ばれるものを作る。

つくる必要があると思うものは作る。

それだけ考えればいい。

遊戯王プレー記
家の前に散在していた遊戯王カードを、何十枚も回収しているうちに、
最近の少年の心をひきつけるゲーム、遊戯王とはどんなものなのか興味がわいてきました。

で、今日行ったヨドバシにちょうど遊戯王デュエルターミナルというゲームが置いてあったので、人目も憚らずプレーしてみました。

まず、\100入れます。
新しくカードが出ます。
カードをスキャンする台に置きます。
台座がピカピカ光って、自分のモンスターが画面に現れます。(ワクワク)
タイミングよく画面のボタンを押して、敵を倒します。

自分も小学生の頃はたくさんカードを集めたものです。
ドラゴンボールとかファイナルファンタジーとか。
それとゲームが合体して、自分の大切なカードキャラが画面に登場してバトルする。
コレクター心とバトラー心、さらには持ちキャラとの一体感のような何かが少年の心をキャッチしているような気がしました。

遊戯王カード
一人暮らしは生活まわりの仕事をやるだけで結構時間をとられてしまいますね。

洗濯、
食事、
ゴミ捨て、
掃除、
アイロンがけ、、

今日はこれ全部やってたら、もうお昼になっていました。

もう誰だよ、俺んちの前に遊戯王カードばら撒いた人。。

新人の運転スキル
先月入ってきた新人達の運転スキルをみるため、イントラの上司と先輩がチェックしたそうです。

先輩曰く、、
「毛玉の方がまだ上手い」
うーん。。

みんな、(俺も含めて)もっと車に乗って上手くなろう!

新歓
新人歓迎会に参加してきました。
隣の室課なのですが、仕事の都合で顔を売るという意味もあって。

Matlabのできる方が幹事で、ちょっと話しかけてみたら、
車両運動について熱く語りあって、あっという間に3時間過ぎてしまいました。
話にでてきた車に試乗してみたくなりました。


そんなこんなで、
顔を売るどころか、新人に挨拶してなかった。。

ぷっちんプリン
職場からの帰り道に元気になローソンがあるのです。
そこで必ず買って帰るものがあります。

ぷっちんプリンです。

最近は凝った作りのプリンがコンビニにたくさん売っていて、いろいろプリンを買って食べてみましたが、
量と質のバランスの良さからぷっちんプリンに軍配が上がりました。

子供のころはプリンなんて全然食べなかったのにな。



