毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





オイル交換
EK9を買ってからオイル交換をしてない。。
買ってから約5000km、サーキット3回。

始動やアイドリングも不安定なので、オートアールズにて車のオイル交換を実行。

何を入れるか迷いましたが、
高価なものを入れて保たせるより、安めでも頻繁に換えようと思い、
カストロール:XF-08を選びました。

XF08_5W40_106x150.jpg


部分合成油で安めな割りに、
5W-40と純正オイルよりもワイドレンジなので、バランスが良いなと思いました。

夏になったら5W-50くらいの化学合成油入れて、
暑いサーキットで耐えられるようにしようと思います。

あと、ワイパーのラバー、牽引ロープ、ブースターケーブルも一緒に導入。
会社でテストしていると、こういったトラブル対応グッズがないとどうも不安になってしまって。

時差ぼけ
無事に帰国しました。
帰国した後、土日があるのはありがたいのですが、
時差ぼけが激しいですね。

今日は夕方4時に起きました。
16時間寝続けたって生まれて初めてです。。
まともな時間に寝付けなさそう。
でも、明日も早いしリズム戻さないとまずいので、できるだけ早く寝ます。

終盤
テスト全日程が終了しました。
あとは片付け。

睡眠を多くとって、体調もだいぶ良くなってきました。


しかし・・


経済情勢はどんどん悪くなっているようですね。

円高が進行するばかりで製造業が苦しんでいるこのときに、政府の対応の遅さにはうんざりします。

あぁ、
カラオケ行きたい。

体調不良
うーん、ばっちり体調を崩しましたね。。
鼻と咳が出ます。
風邪ですね。
それなのにロンドン行ったもんだから、治るはずが無い。。

出張明けにはコンサートも控えてるし、薬飲んで、早めに寝るしかない!

ナショナルギャラリー
今日は、ロンドンの大英博物館とナショナルギャラリーへ行って来ました。

大英博物館は大学生のときに1度行った事があったので、さらっと流し、、
ナショナルギャラリーを重点的に見ました。

幅広い年代の有名な画家の絵画がたくさんあって、大正解でした。
(しかも入場無料!)
もっとゆっくり見たかった。時間と、体調が万全ならば。。

明日からは再びテスト開始。
あと4日間、気を抜かずやり通します。

クリスマスライブの告知~

ドイツからイギリスへ移動しました。
イギリスは左側通行なので、日本とあまり変わりませんが、
ランナバウトが多く、慣れるまで怖そうです。

週末はロンドンへ行ってきます。


自分が所属している合唱団の告知をさせていただきます。

~ X'mascatola LIVE TOUR2008 in さいたま新都心~

日時:12月23日(祝)
   ①13:30-13:50
   ラフレさいたま1階ロビーにて
   ②18:30-18:50
    ラフレさいたま15階レガーロにて
    ③19:40-20:00
  けやき広場ツリー前にて
   ④20:30-20:50
    ラフレさいたま15階レガーロにて

料金:無料
(②、④は別途ディナー代がかかります!)

曲目
・星に願いを
・サンタが街にやってくる
・Hail Holy Queen 他

scatola di voce公式HP
http://scatola.web.fc2.com/
(PCからご覧ください)

ドイツ出張途中経過報告
仕事ではアウトバーンを走りました。
自分は運転ではなく、道案内(?)とかデータ取りの準備とか。
今回は右側通行のシステムに慣れ、次の出張に生かしたいですね。

アウトバーン


本日は休暇なので、拠点から近いフランクフルトへ買い物と観光に行ってきました。
12月はクリスマスマーケットが開かれていて、広場には出店がたくさんあります。
ドイツは日曜にお店がやっていないこともあり、土曜は人が溢れ返っていました。
ブランド品を扱うお店が並んでいて、日本の銀座の様なところです。
途中、温かそうな湯気に惹かれてたのんだホットワインが体に染み入るようでした。
夕飯は、ステーキ屋に入ったのですが、
ここの肉がすごいボリューム。
塊のような肉でしたが、柔らかくてとても美味しかったです。

肉・ポテト・ビール。

ドイツいいね。

フランクフルト


リモワ
ドイツに着いて、初日ホテルの近くのかばん屋さんでスーツケースを購入しました。
国内出張1週間ぶんくらいのケースですが、いままで使っていたのもが調子が悪くなったし、
実家から持ってきたものだったので、ユーロ安の今思い切って買ってしまいました。

アルミで出来たケースなので、へこみやすそうですが、
大切に使えば一生ものなので、納得いきそうです。

ドイツは寒いです。
オッフェンバッハのホテルなのですが、近くでクリスマスイベントを行っていて、
毎日屋台がでていてなかなかにぎやかです。

昨日今日はベルギーまで足を伸ばし、テストしました。
これからまた1週間、ドイツに滞在し、データを集めます。

RIMOWA.jpg




