毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





プラグコード・ULTRA、アクセルペダル交換
先日、デスビカバーを交換した時、プラグコードもそろそろだと思い、交換に踏み切りました。

永井電子「ウルトラ シリコーンパワープラグコード」

実際、パフォーマンスが向上したかどうかはわかりませんが、
コンデンサ入りなので、ノイズは減少したと感じました。
劣化してリークする前に交換しておいて良かった。

090429-121954.jpg


さらに、、

前々から交換しようと思って買ってあったアクセルペダルも交換しました。
前オーナーがアルミペダルを付けていて売却の時に取り外したらしく、
ペダルにあった穴あけ加工の後がいやでした。

これには、EK9 Type RX用の純正アルミペダルを選びました。
純正流用は信頼性があって、値段も安いので、すばらしい~

今後はブレーキとクラッチペダルも合わせて交換したいと思います。

アクセルペダル交換


宇宙へ
今、住んでいる町内に図書館があることは前から知っていたのですが、
なかなか足を運ぶ機会が無かったのですが、
埼玉から戻ってきたその足で寄ってみることにしました。

DVDやCDもレンタルしていて、気になったのを何本か借りてきました。
そのうちの一つ。。

Space Race 宇宙へ ~冷戦と二人の天才~ [DVD]Space Race 宇宙へ ~冷戦と二人の天才~ [DVD]
(2006/10/27)
スティーブ・ニコルソンリチャード・ディレイン

商品詳細を見る


ロシアとアメリカの冷戦時代における、宇宙開発のドキュメンタリーです。
当時の記録に忠実に再現されています。
2人の天才技術者同士のぶつかりあいがとても緊張感があり、どんどん引き込まれました。

国家レベルのプロジェクトのリーダーの重圧たるやすさまじいと思います。
宇宙旅行を、惑星間飛行を実現するという確固たる夢が突き動かしたのでしょう。

【EK9】デスビカバー交換
10年選手になると、プラスチックやゴム系パーツは寿命ですね。

ディストリビューターのカバーを交換しました。

ネジ部がパックリ・・・
割れたデスビカバー

プラグコードを外して、カバーを取ったのですが、
組み付ける時、コードの順番間違えたらえらいこっちゃなので、しっかり記憶+念のため証拠写真を何枚も撮りました。

新品カバー
新品デスビカバー

今回、プラグコードはそのままでしたが、近いうちに赤いウルトラに交換したい。。

幹事の仕事
普段、行事の幹事をすることはあまり無いほうですが、
今年度、室課の役割で親睦会の幹事をすることになりました。

100人規模の参加で、かつこの時期に受け入れられる会場は限られ、、
結婚式場で行うことになりました。

早速、今月末に職場の発足会があるので今日は会場の下調べ。

APiA.jpg

設備も充実してるし、割と良いところでした。


通常の業務もあるので、工数をミニマムにする必要があり大変ですが、
新体制になったこの時期に幹事をやることで、
職場の人に顔を覚えてもらえるということで、それだけでもやる価値はあるかなと思いました。

SSパークと本庄サーキット
ここのところ立続けに練習しております。

SSパークと本庄サーキットへ。

SSパークで猿みたいにJターンの練習してたら前タイヤがずいぶん減ったので、
前後を入れ替えました。

これで今年の走行はもつかな。。?

SSパークでは職場の上司に助手席に乗ってもらい、
散々だめ出しされてきました。

運転者交代・・


自分の車で上司の走りをじっくり見て、

次元の違いにショックを受けました。
タイヤの接地感が全然違うんですよ。

勉強になりました。


本庄ではツッコミの横に乗らせてもらいました。
気づいたところをちょこちょこ言ったりして、
教えることの難しさを体感。

さらにそこから、自分で出来てやってみせてこそ本物だし。


イントラへの階段はまだ高いようです。
honjyo.jpg




