毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





初・BMWドライブ
BMWのディーラーへ行ってきました。
目当ては新型Z4の試乗です。

BMW Z4

今回のZ4は旧型よりもボディサイズが拡大されました。
さらに、油圧電動ルーフも装備。
車両重量は1600kgとなり、ライトウェイトオープンではなく、ラグジュアリーカーの雰囲気です。

BMWの車は初めて運転しましたが、
スポーツモード時の足回りセッティングはさすが!と思いました。

硬くも無く、やわらかくもない。絶妙。

あと素晴らしかったのが、ブレーキのタッチです。
シューッと効くという感じです。(分かりにくいですね)


ネガとしては、、

加速がすごい!
と、思わせるようにスロットルプログラムが組まれている印象です。

コーナリングは一般道だったのでよく分かりませんでしたが、
やはり重い感じは否めません。


しかし、このスタイリングは惚れ惚れしてしまいました。

ねぼう
今日はいつもより寝てしまいました。要は寝坊しました。。あ~ぁ

まぁ、フレックスだし、遅刻にはならないのですが。
たるんでますね。


出社する前に銀行に寄って、バイクの税金を払ってきました。


ちょうど良い時間に起きた、

と、プラスに考えることにします。

バイオリズム
バイオリズム。

肉体というより、メンタルでの変動について、

自分は自分を客観的に捉えることにしています。


沈んでいる時は、静観します。

そのうち自然に浮上していくもの。



一人カラオケ
久しぶりにカラオケしに行きました。

歌って、録音して、確認して。。

あぁ。
俺ってホント音程悪いなぁ。。

とか、

ここはまぁまぁかなとか、自己評価しています。


現実から目を逸らさない。直視。
あ、歌は視覚ではないが。。


合唱と違うのは、自分の声の個性を存分に出すことです。

しっくり来そうな歌い方を探しています。

東野圭吾 「手紙」
連休もあったし、本をたくさん読もう月間ということで、、
またまた東野圭吾さんの本ですが、1冊読み終わりました。


手紙 (文春文庫)手紙 (文春文庫)
(2006/10)
東野 圭吾

商品詳細を見る
弟の学費を捻出するために、強盗殺人を犯してしまった兄。
殺人犯の弟であるレッテルを張られてしまった直樹。

兄のことを隠し通そうとするが、結局周りに知れ渡ってしまう。
そのたびに、歌手の夢、恋人、仕事を奪われてきた。

弟が何かしたわけではない。
多くの人が、自分にとって差別なんて関係ないと思っている。が、
殺人犯の弟ということだけで、世間からの差別の目が消えることは無い。
やっと幸せを掴んだと思ったらするりするりと落ちていってしまう。

差別という逆境で暮らしていくという重いテーマであるが、
だからこそ、家族や大切な友人といった人間関係について考えさせられる。

テーマ:推理小説・ミステリー - ジャンル:本・雑誌


子供が描く絵
会社の近くのスーパーへ買い物に行ったら、
母の日が近いということで、子供たちが描いたお母さんの絵が展示されていました。

その中で一番気に入った1枚。。

子供が描いたお母さんの絵

3歳の子が描いたらしいですが、
この絵のお母さんの表情から、
優しさたっぷりに包まれて育っていることが分かる気がしました。


そんな温かい気持ちになれた深夜のスーパー。

ワークショップで感動を共有
大型連休の最終日は、scatolaが主催するイベントでした。

演奏会ではなく、知人を招待してのワークショップ。

準備期間があまりなかったけど、みんな全力を出したと思いました。

今回は自分も企画に参加しました。
どうしたら参加者に楽しんでもらえるか。
scatolaならではとは。。??

[続きを読む]

連休最終日に向け
さていよいよクライマックスを迎えた大型連休。

温泉に浸かったりしてのんびり過ごしたひもあれば、
歌の練習に打ち込んだ日もあれば、
勉強した日もあれば、
読書した日もありまして、
十分くつろげました。

これから夏に向かってまた走りますか。

最終日はいよいよスカトラのワークショップ本番を迎えます。

団としては未経験の新しい試み。

歌が好きな人を巻き込んで、何かやろうと。

一緒に楽しく歌おうというイベント。

照明にこだわり、打ち上げにこだわり、
おもてなしの精神で招待者を迎えます。

今回は自分も練習係ということで、話し合いなどに絡んでいって楽しかったです。
イベントを企てるのはワクワクしますね。
各人の名札もPCで作ったりしました。

成功すると良いのですが。。

motoGP観戦
鈴鹿サーキットに次ぐHondaのホームサーキット、、
ツインリンクもてぎに行ってきました。

目的はmotoGPの観戦!

オートバイのレースということで、久しぶりにゼファー750に火を入れ、バイクでもてぎへ向かいました。
アパート駐車だと雨ざらしになってしまいかわいそうなので、最近は実家に置いてありました。
(いざ出発というときにキーが見つからず、仕方がないのでDream50を出そうか迷いましたがなんとかセーフ。)

[続きを読む]

同期旅行~貝掛温泉
職場の同期で一泊二日の旅行に行ってきました。

目的地は苗場。

栃木を出発したときは快晴でしたが、次第にどんよりした雲になり雨が、、
さらには雪が降りました。
季節は春なのに、山は寒すぎる。。

バーベキューをやる予定でしたが、計画変更。
早めに宿へ行くことに。

買出しやら、掃除を済ませ、昼間の3時くらいから飲み明かしました。

泊まりだからこそ出来る贅沢。


翌日は周辺にある温泉に寄りました。
「貝掛温泉」 http://www.kaikake.com/

ここは目に効く温泉で有名。

周りの景観も最高で、とても癒されました。

貝掛温泉




