毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





文化祭演奏会


今週末は、千葉にある中学校の文化祭で歌わせていただきました。

指揮者無しで体育館で歌うのは難しいですね。

残響がある、、
というより、音の伝達に遅れがあって、聴いて合わせると絶対に遅れますね。

大学時代も小学校行脚で演奏旅行に行ったけど、ここまで歌いにくく感じなかった気がしたのですが。。




来週から北海道へ出張です。
今回のテストはかなりしんどそうですが、良い結果になるように全力をだします。

それにしても、北海道に行くと、
夕飯が外食になることがほとんどになるので、"\"に関してもしんどい。




たとえ細くても、長く続けるということについて、価値を感じる最近。




LFAエンジン音
ここでLEXUS "LFA"のエンジン音を聴く事ができます↓
http://www.yamaha.co.jp/news/2009/09102102.html


最初のセルの音、いいね。

吸気音の音圧が伝わってくるような胸をすくエンジン音。

V10って異次元ですね。


しかし、、

LFAってツインクラッチのギアボックス使ってるんじゃなかったっけ!?
シフトアップ時の繋がりが遅くて残念な感じ。。
スポーツモードじゃないからなのか何なのか。
シフトダウンのブリッピングにしても、最近は普通のトルコンATでもこんなもんだろうし。


あと、9000rpm全開まで使ってるのかどうか?




大使館
アメリカ大使館に行って来ました。
VISA発行のための面接です。

赤坂は都会ですね。

ビルがいちいちオシャレ。

こういうところで働いていると昼ごはん代も結構かかるんだろうな。
弁当男子が増えるのもわかります。


こういう都会に久しぶりに来るのも刺激を受けますが。。

ジムカーナ練習
福島県にあるSSパークへ行って来ました。
職場で貸しきって、ジムカーナ練習です。


車載動画↓



スラロームと、コーナーの立ち上がりが課題。。

大魔境
海外テストに行くんでテストコースを練っています。

Google EarthとGoogle Mapを全開で使っています。
コーナーのだいたいの曲率とか、周りの環境とかわかりますし、ルート検索も簡単。

Google Earthが使えなかった時代には普通の地図とにらめっこしていたのでしょうが、
それだけじゃ道路の荒れ具合なんてわからないし、ほんと便利な世の中になりましたわ。

そういえば、、
ドラえもんの映画"のび太の大魔境"で、地球上の写真がヒュンヒュン電送されてくるシーンがあったんだけど、あれが現実になってるんだなと思いました。





