毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





Boost
99セントショップで面白そうな物を見つけました。

「BOOST」
Boost.jpg

どこからどうみてもパッケージはオイルの添加剤。。

実は栄養ドリンクなのですが。

味はバニラ味。。

においをかいで見ると、なにやら甘酸っぱい。

わくわくしながらぐいっと飲み干しました。


・・・慣れればいける。



休日2日目
Hollywood.jpg

定番ですが、有名なハリウッドサインを最大望遠で。
遠くから見るとかなり小さく見えるけど、全てを含んだ横の長さは130mもあるらしいです。


サンタバーバラ_夕焼け

その後、サンタバーバラを散歩。

丁度、夕暮れ時となり、海一面幻想的な風景になりました。
走行している車から撮ったら、さらに不思議な写真になりました。




休日
サンタモニカ

サンタモニカの海岸をぷらっと散歩しました。
ひたすら晴天が続き、日差しが肌を焦がします。

ファーマーズマーケット付近

ショッピング街にお菓子のおうちが建っていました。
街路樹にはイルミネーションが施され、すっかりクリスマスの様相で、
街行く人々はテンションが高かったです。

US2日目
今日は時差ぼけがだいぶとれました。
昼間はホント眠かったですが。

仕事は今のところ大きな問題点も出ず、順調です。


夜はカレーとラーメンを作りました。

写真をUPしようとしましたが、
撮ったらあまり美味しそうではなかったから止めました。

味はフツウでしたね。

4日分は作ったので、今日から毎日カレーですね。
今日は時間がかかってしまいましたが、明日からは温めるだけ♪




LA到着
Residence inn

無事、LAに到着しました。

事前情報どおり、こっちは暖かいです。
ですが、朝・晩は冷えそう。

写真は宿泊するところです。
こういうレジデンスがたくさん立てられていて、そのうちの一部屋を使っています。

キッチンや食器も充実しているので、鈍りまくった料理の腕を振るうことになると思います。



荷物
ようやく荷物をまとめました。

現地では自炊することが迫られるので、
さながらキャンプでも行くのか!?という荷物です。

重量がオーバーしてなければよいが。。

US出張
11/18~12/10まで、アメリカへ出張となります。

約3週間。

去年の今頃は、ドイツ・イギリスに行きました。
そして、思いっきり風邪をひいて帰ってきました。。


今回こそは健康に気をつけて、無事に帰ってくるぞ!
12月はイベント目白押しだし。

あと、右側通行に気をつけて運転するぞ。


携帯宛てのメールは転送サービス使っているので向こうでも受け取れます。

何かあったら連絡ください。


まぁ、用事なくてもメールくれれば嬉しいです。




冨永裕輔さんインストアライブ
1年ほど前、

HNKみんなのうたでオンエアされた"遠い恋の物語"で初めて歌声を聴きました。

そこから応援している、シンガーソングライター・冨永裕輔さん。



3rdアルバム発売記念でインストアライブがあることを今朝知って、

特に予定もなく、これはチャンス!と思い、イオン浦和美園へ行って来ました。

On my wayOn my way
(2009/11/13)
冨永裕輔Psalm

商品詳細を見る



遠い恋の物語youtube↓
http://kedamaya.blog95.fc2.com/blog-entry-195.html#comment59

毎日というくらい聞き続けて、
自分の歌の参考にもさせてもらった歌声を生で聴けて感激でした。

柔らかく響きのある声 + 会場を包み込むようなオーラ。
プロってすごいな。


アンジェラ・アキ「手紙」のピアノ弾き語りカバーを聴けて、さらにラッキーでした。
自分も最近、歌った曲だったので。

MC、衣装も参考になりました。
清潔感がありつつ、飾り過ぎない感じがGoodでした。



自ら曲を作り、歌詞を考えて、ピアノも弾いて、さらに歌う。。

一人でやるって、成功しても失敗しても、全て自分の責任。

当然、その周りにはたくさんの人のサポートがあるのだろうけども。

一人でやり通すという覚悟。



「雨の音楽祭」を振り返り
今年6月に共演させていただきました、沢田知可子さん"雨の音楽祭"。
その映像を収めたDVDを観ました。


沢田さんの歌声、気持ちが伝わってくる
言葉を伝えることの大切さも。

あの時会場で感じたことが反芻されました。

良い経験だった・・



・・・2010年、全国大会に行くためにはどうしたらいいのか。。


いつまで人に頼っているのか・・

自分は何の貢献ができるのか?




ふとん乾燥機
癒される事。


先月、ふとん乾燥機を買いました。

うちは湿気が溜まりやすいので。

ふとん乾燥機を寝る1時間前くらいからかけて、、風呂入って、寝ると、もう最高。

ぐっすり眠れます。




福本伸行・名言集
人生を逆転する名言集人生を逆転する名言集
(2009/10/05)
福本伸行著・橋富 政彦・監修

商品詳細を見る


カイジやアカギなどギャンブルコミックで有名な福本伸行氏。

作中に出てくる名言を集めた本。

福本漫画は高校生の頃、友達に借りて読みました。

その時はこれほどまで深いセリフだったとは認識していませんでした。

ギャンブルという題材でありながらも、人生論について説かれている作品なのだと感じました。

コミックが題材なので、本自体も読み易いです。



ミステリアス・マスカレード
久しぶりにディズニーシーに行ってきました。

スペシャルイベント ・ ディズニーハロウィンでした。

ミステリアス・マスカレード、抽選が外れて近くで見られず残念。。

いつも思うけれど、、
歌も踊りはもちろん、小物までにもわたる細部にまで、人を喜ばせる要素が盛り込まれていますね。


混んでない時にゆっくり見られたらなぁ。。






