毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





HDD交換
自宅で使っているデスクトップPCの調子が悪く、動作が重くてだめだめな状況に。

いっそHDDを交換してOSから入れ直しました。

もう6年前に組んだPCなので限界でしたね。
80GB・パラレルATA → 320GB・SATAへ。


OSから入れるのは1日がかりですね。疲れました。

なんと、グラフィックボード経由でモニターが映らないというよくわからないトラブルが勃発。
オンボードだとなんとか表示できましたが。。

マザボ&電源交換か?
そしたらCPUも交換か。。

まぁ、だましだまし延命していくことになりました。

中学(ぷち)同窓会

最初は4人で集まっていた中学の同窓会。

徐々に人数を拡大しています。

夏は8人。
今回は10人。
次はGWか夏休みか。

中学時代の友人で集まってる人って結構少ないと思うので、
こういう繋がりは本当に貴重ですね。

こりずに、また幹事をやってみようと思います。


先日のライブで興奮しすぎて(?)、コンタクトレンズを落としたことが悔やまれる!!

痛い出費。。




COUNTDOWN JAPAN 0910
COUNTDOWN JAPAN 0910に行って来ました。

聴けたアーティスト↓

PUFFY
Perfume
UNCHAIN
TRICERATOPS
木村カエラ
佐野元春
People In The Box
ゴスペラーズ
くるり
flumpool
椿屋四重奏
Northern19
ユニコーン

つまみ食いみたいにうろうろして、たくさんのアーティストのライブに触れてきました。
個人的には、UNCHAIN、flumpool、ゴスペラーズが良かった!


普段、どうしても合唱を聴く時間が多いですが、
今回はロックを目の当たりにして、そのパワーを感じました。

内臓に響くウーハー
アップテンポなリズム感
エフェクティドヴォーカル・・

どれもこれも新鮮でした。

それぞれの個性を最大限に主張して、聴衆の心を掴んでいました。



練りニンニク
喉が痛い。。

風邪気味になってしまいました。

土曜には大事なイベントが控えているから、今日は早めに寝ます。

アメリカで大活躍した練りニンニクを買ったので、たくさん食べて元気になればいいな。

視点

金曜は、成田に着いて、ラウンジでシャワー浴びて、そのまま飲み会に行きました。

土曜は午後・夜で歌の練習。
日曜は午前・午後で歌の練習。
そしてその後、飲み会。

帰国が1日遅れたおかげで、かなりグレイトな週末となりました。



空と君の間に(槇原敬之カバー)↓



自分のカラオケの持ち歌の一つですが、、

この歌の中に出てくる「僕」という1人称、

あのドラマの犬だったんですね。

これは犬の視点で書かれた詩。

それを理解してからもう一回歌ったら、まったく違う歌に感じました。

あぁ、いい歌。そしてマッキー上手い。

フライト変更
天候と飛行機のメンテナンスにより出発が遅れ、
次の東京行きの便に乗れませんでした。

今日は仕方がないので、シカゴで1泊します。

予期せず1日出張が延びてしまいました。

帰国へ
後片付けや、荷物の返送手続きも完了。

海外への荷物手配に関しては、物品の重量や金額を明示するので、F-SAE時代をふと思い出します。

そういえばば、アメリカに最初に来たのは、そのF-SAEの大会出場。

今回は、テストを通じてアメリカの大地の大きさを感じました。

残念だったのは、現地の人と絡む機会がほとんどなかったこと。

グランドキャニオン↓
グランドキャニオン

明日はフライトです。
天候が安定してくれることを祈ります。
寒波が接近しているから、もしかしたら定刻通り飛ばないかもしれない。

おいなりさん
こっちは朝起きてみたら雪でした。
気温が低いから、パウダースノーでした。

気候が北海道と似てます。

今日でテスト日程終了しました。

明日は後片付け&データ解析にあてます。

ちょっとほっとしたというか、いよいよ終わりに近づいたという気持ちです。

最近は弁当男子デビューしまして、
会社にお弁当を持っていっています。

今日のお弁当は一番豪華でした。

野菜炒め、肉じゃが、おいなりさん、マフィン。

おいなりさんが美味しかった♪

・・・

・・・もうそろそろ自炊はしたくないです。


USAF
出張も残り少なくなりました。

今週は、オハイオに拠点を移していますが、
こっちはLAと打って変わってめちゃくちゃ寒い!

幸い雪は降ってないので、テストは出来ています。

今日は休日なので、National Museum of the US Air Forceに行って来ました。

ライト兄弟が発案した飛行機からF22まで、さらには宇宙開発で誕生したロケットまで展示されていました。

宇宙開発コーナーは自分の中で大ヒットでした。

着水した実際のアポロの指令船も展示されてるし、
V2ロケットの解説まであって意外な収穫でした。

B-29爆撃機






