毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





忘れてた

金曜の朝は時間が無くて朝食が食べられなくて、ご飯を炊飯器に炊いたまま、放置してた。。
やらかした。。もったいねぇ。

黄色く変色して、かっぴかっぴの部分と、ぐっちょぐちょの部分があって、残念でした。


オーディオの調子が悪くて、片方から音が出なくなりました。
なので、とりあえずスピーカーケーブルを交換しました。

Audio Technica
AT6157
at6157.jpg

ケーブルを交換したらちゃんと音が出るようになり、ノイズが無くなりました。
アンプが原因じゃなくて良かった~


模様替え
部屋の模様替えを画策中。

暇が無いけど。。

もっと、住み良い部屋を目指して。

栃木に来る用事がある人はぜひ遊びに来てください。

ふと
個の予定ですら確実に遂行できないのだから、
チームを動かしていくのは尚更難しい。


批判を受けるのは勇気がいる。

しかし、誰からの批判もないような仕事をだらだらとやることが怖いと感じていて。

真面目なんじゃなくて、ただの心配症なのだ。

仕事だけど、趣味の延長なのだといえるこの環境に感謝する。


勝ち組・負け組みという言葉。最近は下火になった気がするが、、

重要なのは勝つことじゃなくて、「負けないこと」なんだ。

負けないために努力する。

そういやドラゴンボールにもそんなことが書いてあったっけなぁ。



ICレコーダー
歌の練習用としてレコーダーを導入しました。

Roland 24bit WAVE/MP3 RECORDER R-09HRRoland 24bit WAVE/MP3 RECORDER R-09HR
(2008/03/28)
ローランド

商品詳細を見る


午前中、少しだけカラオケに行って試してみました。
かなりきれいに撮れます。

以前はWebカメラで録音して聴いていたのですが、
レベルコントロールがオートで変に入るからだめだめでした。

R-09HRは当然インプットレベルは自分で設定できるし、
持ち運びも苦にならないから、使い勝手がなかなか良いです。



ペット
生き物を飼いたくなってきた。

熱帯魚とか良いかも。

プンプン
浅野にいおワールドにずっぽり足を捕られてしまいましたわ。。

読み手を選ぶマンガ。

ぷんぷん、あの絵であのリアルさが怖さを覚える。

プンプン

マイブーム → ハイボール

ウィスキーって今まであまり飲みませんでしたが、自分の好みにすごく合ってます。



自分が仕切っているチームの進捗報告が近づいてきました。。。

やばいっ!

たかだか数人のチームですが、チームの運営って難しいですね。

自分の未熟さとセンスの無さにウンザリしますわ。


まぁ、


まだ失敗できるうちに、いろいろ痛い目に遭っておきますわ。

いざ失敗してはいけない時に、失敗しなければ良い。

と、考えることにする。



最近、出合ったマンガ↓

おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)
(2007/08/03)
浅野 いにお

商品詳細を見る


かなりの異色作ですが、自分は完全に壺にハマりました。

人間だか何だかよく分からない生き物(最初は小学生)の"プンプン"にまつわる恋の物語ですが、

人間関係や世界観が妙にリアル。

こんな発想や表現は凡人にはできない。



通勤に狂いが生じた
ちょっと雪が降っただけで調子がくるいますね。。

通勤に時間がかかったり。


しかし逆に、
いつも同じように生活ができるということが奇跡なのかも。

なんてことをふと思った。



