毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





ジムカーナ
ジムカーナ形式のドライビング練習会として福島SSパークに行ってきた。


アンダーがきつ過ぎたときに比べて、今回は特性がニュートラルステアだったので乗りやすかった。

イントラからのアドバイスを総括すると
「ブレーキをもう少し残して荷重かけて、向きをもっと積極的に変える。」
「そしてもっとトラクションをかけられるから、どんどんアクセル入れる」
「サスの動きをもっと利用する」
「ブレーキをガツンとかけすぎ」


イントラに乗ってもらうと、すっと向きを変えてぐいぐい加速していく。
コーナーの処理がとてもコンパクト。

今年の夏、ライセンスの検定があるので、走り込みを増やしていくか。

SSP.jpg


新デジカメCyber-shot DSC-HV5V

現在使っているコンパクトデジカメ、SONYのサーバーショットですが、
もう8年前くらいから使っているのものなので、、

新しいデジカメを導入しました。

DSC-HX5V
SONY デジタルカメラ Cybershot HX5V ブラック DSC-HX5V/BSONY デジタルカメラ Cybershot HX5V ブラック DSC-HX5V/B
(2010/03/05)
ソニー

商品詳細を見る


このデジカメ、色々と機能が素晴らしいです。

フルハイビジョン動画。
10倍ズーム。
手振れ防止(レンズ側にも)。
さらに、GPS内臓。

で、最も魅力だったのが撮像素子。
裏面照射CMOSのExmor Rで高感度なことです。

室内で取ることも多いので、今までは後々PCで見てみると残念な写真が結構ありました。

今度の打ち上げ会場では、HX5Vの威力が試せると思います。



来年の演奏会に向けて、一歩一歩ですが、話し合いを進めています。

・・・一歩進んで二歩さがってるか?

自分達が何を伝えたいのか、どう歌いたいのか。

言葉に表すのは本当に難しいけれども、この場を大切にしたいと思いました。





山田録音型練習

ワイパーのラバーを交換しました。
ブレードの塗装が剥げ剥げだったから、次はブレードごとだな。


アンサンブル練は、録音→聴く→練習という流れでやりました。

理想と現実が違いすぎて、いやほんと凹み通し。

今回の曲はTenが2パートに分かれているの、パートソロになる可能性が高いから難易度Max。

しかし、

一人で歌うというのは良い演奏も悪い演奏も全て自分の責任ということで、、

ちょっと楽しみでもある。





