毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





ホイール:BBSを装着
知り合いから譲ってもらったBBSをEK9に装着しました。

純正に比べてオフセットが少し外に出ているし、
色もチャンピオンシップホワイトなので、ボディと一体感があります。


重量の比較
純正(RE11装着時):15.6kg
BBS(NEOVA AD07装着時):13.6kg

4本で計8kgの軽量化に貢献。

BBS交換2 BBS交換1


ヴォーカルレッスン
先日、ヴォーカルのレッスンを受けてきました。

といっても、体験レッスンですが。


講師はプロのシンガーソングライターの方。

プロの人と接するととても刺激になります。

とても楽しい30分間で、あっという間でした。

受講生も若い人が多く、高校生から大学生辺りが中心らしい。

特に交流をしたわけじゃないけれど、
そういう中に身を置く事自体、良い刺激になりました。


職場は油が乗った年代が多いからだな。



Dream50の動体テスト&ギターメンテナンス
あまりに天気が良くて、こんな日にバイクに乗らないのはもったいない。

久しぶりに、Dream50に火を入れました。

友人を誘って、近所のライコまで行ってきました。

100425ライコランド_3



ギターの弦を張り替えました。

YAMAHA H1060 エレキギター弦YAMAHA H1060 エレキギター弦

ヤマハ

商品詳細を見る


今回はYAMAHAのSUPER LIGHT GAUGE SET H-1060



どうもナットが磨り減っているらしく、メンテに出さないとだめかも。。

DSC00165.jpg




CR-Z試乗。ボランティア。
今日は有休を取りました。


純正パーツを注文しに、近所のホンダカーズへ。
ついでにCR-Z(グレード:α、CVT)を試乗させてもらいました。




エコ、ノーマル、スポーツの3つの走行モードを切り替えられるのは面白いです。
街中や、疲れてペダル操作が荒くなった時でも、ECUでスロットルを絞って燃費走行できます。

ノーマルモードの印象は"普通の車"。よい落としどころだと思いました。

スポーツモードではギア比が固定されるので、パドルシフト操作を積極的に行います。
7速なので、F1とまでは言わないまでも、小刻みにカチカチと変速していくのは面白いです。
自分は断然マニュアル好きですが、CVTも見直しました。
ステアフィールもしっかり感があります。油圧パワステと遜色ないと思います。

ハイブリッドエンジンらしく、1500ccとは思えないほど低速のトルクがあります。

インサイトを試乗したときに感じた、回生を伴うブレーキの違和感がCR-Zでは緩和されていました。

エアコンコントロールなど含め、全体的にエネルギーマネジメントが進化していると思いました。


これからバッテリーも進化して小型・高密度化していけば、
車両全体としてさらに軽量・コンパクトなパッケージになると思うので、今後が楽しみ。



小雨が降る中、ボランティア活動。

ゴミ溜め場のような場所↓

ゴミ拾い_1

とことん拾いました↓

ゴミ拾い_2

意外にもゴミ袋4つ分。

Moto GP 開催延期
Moto GP 第2戦ツインリンクもてぎ。

今週末の予定でしたが、

アイスランドの火山の影響で、チームや物品の流通がままならないため、10月に延期になったそうです。。


こっちはバイクの車検とって、タイヤまで交換して準備していたのに残念。



ZEPHYR 車検完了
■青梅にあるカフェ:"TEA ROOM"に行ってきました。

TeaRoom.jpg

ケーキセットはもちろん、その器にまで随所にこだわりが現れているカフェでした。
そして、ガーデニングが素晴らしい。
そこだけ日本じゃないみたい。
桜も満開で、良い日和でした。


■バイクの車検が完了しました。

今回はタイヤ交換をメニューに追加しました。

山はだいぶ残っていましたが、6年間使ったものだったので、表面が硬くなっていました。

選んだのは、DUNLOP GT501。

ツーリングメインのタイヤですが、パターンがカッコよくて値段もそこそこだったのでこれにしました。

ZEPHTR750車検後1


そして、家の風呂場除も完了。

やりたいことをやり切れた。





