毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





あとふた山
今日のプレゼンが終了し、また一山越えました。

今日は、落ち着いて発表できました。


あと、ふた山。


週末返上で突き通します。



EK9の車検が完了
EK9の車検が完了しました。

現状で特に大きなトラブルも無く、油脂類の交換のみです。


今回は、クラッチ踏むとギシギシ鳴ってるし、重いし、フィーリングが最悪なので、

クラッチ交換(あわよくば軽量フライホイールも)するか迷いましたが、

まだ滑ってないから、VTEC領域で滑り始めてからでもいいかと。

きっとムリだが、あと4年、もたせたい!


26日(月)は会社がお休みなので、福島・リンクサーキットへ練習に行きます。

空いている方、一緒にどうですか?

1日貸切なので、割安ですよ。




踏ん張るとき
踏ん張り時っすね。


たったいま、踏ん張ればそれでOK。


明日のことは、まぁ、また明日考える。




踏ん張ることができるように、最近、嬉しかったことでも書いてみる。

先週の北海道出張中、上司・先輩と一緒に4人でカラオケ屋・シダックスに行った。

俺はいつものように、いきものがかりとかコブクロとか歌った。

お酒を飲んだ後だったから、声が出づらかったけども、


どうやら、俺の歌に感動してもらえたらしい。


みんな酒が入ってて、俺のへなちょこな歌にバイアスがのっかかっていただけだと思うけれど、

そうだとしても、こんなところで人に感動を提供できると思っていなかったので、

逆に自分が感動してしまった。


感動を提供するって、生き方として間違ってないぜ。やっぱり。


楽じゃないけどさ。








夏休み、何をして過ごすか
ちょっと気が早いけど、そろそろ迫ってきた"夏休み"。

何して過ごすか。。

思いつくままに書いてみた。

・スキューバダイビング
・花火大会
・登山
・車の整備
・歌の練習
・演奏会の準備
・英語が鈍ってるから、英語合宿みたいのあれば
・あと、アリエッティを見たいな。


おぉ、割と忙しいな。




みんな、データ通信料にいくら使ってる?

体調を崩すこともなく、5週間の連続出張が終了しました。

まだほんの一つですが、山場を超えました。

夏休みに向けて、あと山を3つくらい登らないといけません。



3G iPadを買って月々の通信費が上がったので、何か出費を削れないかと考え、
今日、Willcomショップに料金プランの見直しに行ってきました。

今まで契約していたプランは、データ通信は上限\2800の定額のもの。
ちょっと多めに使うと、すぐに上限に達してしまいました。

しかし、今後のデータ通信はすべてiPadで行うことになると思います。
iPadの3Gデータ通信費は\3330/月なので、Willcomと比べて大差ないことがわかりました。

新料金プランSとかいうのにすれば、基本料金が\1480になるとのこと。
今の機種のままWillcomを使い続けて、携帯の利用料を約\2000/月に押さえたい目論見です。

携帯:\2000/月
iPad:\3330/月
フレッツ光:\7100/月
合計:\12410/月

くっ、まだ高いぜ。。

フレッツ光が高い。。




耐久出張
5週間耐久・北海道出張も4週を終え、残すところラスト1週間。

正直、テンパっています。

月~金で6:30起床 → 8:15出勤 → 21:00退社の日々です。
夕飯はほっとんど人のいない食堂でコンビニのパンとカップラーメン。


もういやだ~


と思うこともありますが、これぞ楽しむべき状況です。


今、開発中のシステムで、とても重要なアルゴリズムを任せてもらえているから。


自分は頭が良いわけじゃないし、専門分野能力も高くないという弱点だらけですが、

現段階の自分の精一杯を出すしかない。


絶対にシステムを商品化して、登載車が良い車になるように近づけたいです。

それがささいな一歩でも。




活用方法を教えて
iPadを買って、快適なネットブラウジングを手に入れました。

が、これって他に何ができるんだろうか。

iPadがあることで、月々\3000以上の元が取れるほどのことができるのだろうか?


家計簿のアプリが色々あるからおもしろそう。
出先で株のチャートを見るのも最適。
電子書籍も使って見たい。


そしてさらに勢いを増して、iPhone4も予約してしまった。。
やりすぎたか!?




時代の先端を知ることは必要だと思うけど。。



