毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





研究室飲み会
大学時代の研究室のOB飲み会に出席。
庶務さんが来ていてびっくり。
旅行好きな人でした。
旅行好きな人は、会話が豊富ですね。

スキューバの勉強継続中。。
DVDの時間が長くて大誤算。。

集中練2日目終了
集中練2日目が終了。
2日目は疲労もあって、音程が不安定に。
歌いまわしは割と良かった。

残すところあと1回の練習のみ。


体調管理に気をつけ、
音取りを継続して、
息を流して、
全体のイメージを膨らます。


scatolaの本番は22日(日)の13:50~、さいたま市文化センター大ホールです。
お時間よろしい方は是非、応援に来ていただけると嬉しいです。


来週はスキューバダイビングのライセンス講習を受けに沖縄へ。
事前に座学の勉強をしていかなければならないが、まったく手をつけていない。。やべ。




集中練1日目
scatolaの集中練、1日目。

コンクール1週間前にして、課題曲がうまく歌えず。
午前はがちゃがちゃしていた演奏が、午後になると次第に声が出てきて、最終的にはなんとか形になった。

自由曲は全体的に、力みすぎ。
ミサ曲だから、もっと体に響かせたい。

今日もチャリで移動。
程よい汗をかいて、良い運動になった。


栃木から帰省の途中↓

チャリ帰省


自転車で帰省
24時間TVのマラソンを見習って、
そして、ぐっちょんやFUKUちゃんを見習って、

夏休みにぷちチャレンジした。


アパートから実家まで、チャリで帰省した。
総距離85km。

午前10時に家を出て、途中TSUTAYAに寄ってビデオを返し、夜7時に家に到着。

途中からお尻がいたくていたくて、残り20kmくらいはコンビニを通り過ぎる度に休憩した。


車では全く気がつかない景色と対面して、自転車の新たな面白さに出会った。



リンクサーキット走行会
先月、職場の走行会でリンクサーキットへ行って来ました。

約2年前に行ったときは惨敗で不完全燃焼でした。
ヘアピンの立ち上がりにきつい上りで構成されているので、排気量の差がタイム差になります。

今回は1速も積極的に使うのと、なるべく立ち上がり重視で走りました。



スパッとステアを切ってるし。

レブリミッタに当たりまくりだし。

うーん。


連休明けはライセンスの検定で鈴鹿へ。

肩の力は抜いて、行って来ます。




終了そして始まり
ようやく全て終わりました。

まぁ概ね良い形で。

チームの報告が完了しました。


それと、
構想を含め約2年弱かけて僕がリーダーでやってた自己啓発FRは、
先日に報告が終わり、一応の形をまとめて完了。

一応、出来た。

ラジコンにLKASとCMBSを乗っけました。
総務の人たちに体験してもらって、理解促進に役立つ見込みを得ました。


ただ、もうちょっと完成度を上げたかった。。


俺ってやっぱりこんなもんだわ。
エキスパートにはまだまだだってことだわ。
もっとできる奴がやってれば、もっと完全なものをもっと短期間で作りあげてたと思う。


まぁ、
残業ないからってなんもしないでぐだぐだやってるくらいだったら、
なんかやってたほうが遥かに有意義ってなもんだろ。失敗したって。


これから少し、組織じゃなくて個人でコツコツ勉強して、そのうちまた何か立ち上げます。
自己啓発FRじゃなくて、今度は業務テーマとして。

ちょっと疲れた。







8合目~

今日、また一つ山を超えました。

夏休みまで、あと一つ。



実はコンクール終わるまで禁酒しているのですが、、

ビールが飲めなくて本当にツライ!

この時期は特に。



夏休み、沖縄へスキューバダイビングをすることにしました。
3日間のライセンス講習を受けてきます。





