毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





職場移動のドラマ
今日は9/30。

明日は10/1。

で、中には職場が移動になる方がいらっしゃる。


ここには色々な思惑やドラマが含まれている。



自分の夢を実現できる職場。

最高のパフォーマンスを発揮できるチーム。


そういう恵まれた場所で働けるかどうか。


それは、

毎日、自己ベストを正しく出し続けていくことで実現できる。

と信じている。


人との出会いを手繰り寄せる力も。

端から見れば、"運"でしかないことを引き寄せるのも。



回復中
喉の痛みがひどかったですが、今日は調子良かったです。
あとは咳がひいてくれれば。。

仕事には支障ないように、何とか出社しています。


最近は、開発の特許を取得するべく特許課さんと相談中です。

着眼点が分かると、ちょっとずつアイデアが出てきます。

しかし、アイデアにプログラミングが追いついていない。。

組み込み系の自己啓までしてたのにね、、

俺のプログラミング能力、そろそろ開花して欲しい。。

C言語とMatlab言語を使いながら、なんとか日々やっています。

めざせ特許100件!


あと、歌の練習が出来ないのがツライ。

歌の練習ができないから、家でイメトレ。

ニコニコ動画でよくある、"~~を歌ってみた"っていう投稿。
アクセス数高い動画をみてみると、聴くに耐える質のも結構上がっていますね。

俺が良かったと思った動画その1
残酷な天使のテーゼ



俺もこれよく歌うのですが、結構むずい歌で、イマイチ上手く歌えないなぁなんて思っていました。
オリジナルが女声ヴォーカル曲なので、この動画は男声としてに参考にさせてもらいまいた。




病弱キャラ
風邪が良くならず、会社を休んでひたすら寝てました。

病欠してなかったんだけどね、今年はまだ。

病弱キャラを払拭できず、残念。


薬と一緒に、漢方も処方してもらっているんだけど、
これがなかなか効いているような感じがする。

薬に頼るというよりも、体の免疫力を上げてくれているような気がする。

風邪がこじれた
先週、折角有給を取ったのに、

ちょうどその日に熱が出るという悲しい結果に。


そのまま風邪をこじらせてしまったので、

今週末は家で大人しくしていました。


喉が痛くて、
咳がでて、
秋の花粉症の兆候も出て、

体がいろんな反応をして忙しい。

咳をしている人は、早めに病院へ行った方がいいと思います。



Gregorian Chant
グレゴリオ聖歌
Salve Regina



俺はキリスト教信者ではないですが、

この美しい旋律は共感できる。


そして美しいユニゾン。

しびれますね。




行く末
この土・日とさらに月曜に有給をとって、scatolaの合宿に参加しました。

外部講師陣の協力を得て、密度の濃い3日間でした。

咳がとまらなかったのが悔やまれますが、意外と歌えたし、

体調はだいぶ良くなってきました。



scatolaでは、色々な事に気づかされるね。

ここで気づいたことが、生活の色々なことに結びつく。


行く末を見届けたいです。

scatolaの、その最後まで。

もしくは俺の最後まで。





第2期 F1
Hondaの第2期 F1時代。

他チームに先駆けて電子制御エンジンと、テレメトリーシステムを導入した結果、
Hondaのエンジンは他を圧倒するパフォーマンスを誇り、
勝ちに勝ちまくった。

革新的な技術って、
後から振り返ってみると、
当たり前な技術であるような不思議さがある。

何が必要なのか、その本質を掴んでるからなんだろうな。

Racing on(特集)ホンダF1-第2期の曙光―Motorsport magazine (NEWS mook)Racing on(特集)ホンダF1-第2期の曙光―Motorsport magazine (NEWS mook)
(2010/08/02)
不明

商品詳細を見る


光回線継続
iPad 3Gでインターネットは全てまかなえるだろうという目論見から、

家に引いてるフレッツ光を解約する手続きをしました。


WiMAXのエリアがずいぶん拡大してきたので、
端末をレンタルして家で試してみました。
見事に圏外でした。
くそ~

結局、光回線の解約をキャンセルしたよ。

iPad 3Gだけじゃ心もとない。

写真のアップとかも音楽のDLとか不便だし。

あとは月額料金がなんとかならないものか。。




柴田淳
まだ声が本調子にならない。
長引かないことを祈る。

柴田淳を勧められた。
YouTubeで聞いたら自分のツボにハマったので、アルバムをダウンロードしてみた。
“月夜の雨”

声が好き。
柴田淳の声はメッセージを感じる。



残暑風邪
風邪をひいて、声が出ない。

先週、練習に出てた次の日からガラガラ。
変声期みたい。



夏の間の色々
人生初の沖縄へ行った。
スキューバダイビングのライセンスが取れた。

スキューバは面白い!
水に恐怖感が無い人はトライしたほうが良い。
お魚と仲良くなれた気がする。

コンクール、終了。

ドラ訓を受けに鈴鹿サーキットへ。
とりあえず、Bライセンス合格。
しかし、オール5は叶わず。。
まだまだ、練習あるのみ。
いつ、いかなるときも再現性のある走行ができないといけないね。
Aライでは悲願のオール5を。

そしてあと9年後にSライへ挑戦したいね。




