毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





LA出張最終日
アメリカ出張も、残すところあと1日。

最終日は撤収作業です。

LAは記録的な降雨量で、ただでさえ走りにくいLAで追い討ちをかけてくれました。

これまでのところ事故もなく無事にこなしているので、
最後まで気を抜かず、日本に帰りたいと思います。


確か、アドマイヤだったか
果たして、「本格的スポーツカー」とは、何をもって提示するのか。

鈴鹿の実習中に、同期と死ぬほどワイガヤで練ったのが懐かしい。



>日刊工業新聞
ホンダは6日、新型スポーツカーの開発に着手したことを明らかにした。
生産を終了している「NSX」や「S2000」以来の本格的なスポーツカーとなり、
商品化まで3―4年を要する見通しだ。

「安全、環境にも留意し、時代の要請を取り込んだ新型スポーツカー」(伊東孝紳社長)としており
「スマートラグジュアリー」をコンセプトに据える。

V型エンジンにモーターなどを組み合わせたハイブリッドシステムを搭載する可能性が高い。
日米両市場への投入を視野に入れる。

ホンダは景気後退に伴う開発見直しの一環で、2008年末にV型10気筒エンジンを搭載した「NSXの後継車」の開発を中止。
先進国で需要が拡大するHVや、新興国向けの小型車の開発などに経営資源を集中させた経緯がある。




口角は上げたほうがいい
イハラちゃん体操エクササイズの一つ、「口角(こうかく)の上げ下げ」。


最近、口角を常に上げるようにしています。


不思議なもので、

落ち込んでいる時でも、

むりやりでも口角を上げると、


なぜだか元気が出るような気がするので。



ワクチン
先日、インフルの予防接種を受けてきました。

あと、3種混合(ジフテリア・百日せき・破傷風)というワクチンも同時に受けました。


そしたらなんだか、
インフルワクチンを打った左手が腫れて、痛くて痛くて。

夜中に起きてしまうくらいでした。

ほぼ毎年受けてるけど、こんなの初めて。


痛い思いをしたんだから、
今シーズンも、どうかインフルにかかりませんように。。

そして病弱キャラを払拭する。

今年はすでにノロにかかって何日か休んでしまった。。

来年こそは突発有給を使わないようにしたい。


仕事も遊びも、健康あってこそですからね。

自己管理力が問われますね。





走行会の考察
ドライビングパレット那須にて、練習会。


体調の悪さを引きずっていて、最後までドライビングに集中できなかった。。

シフトミスとか、ステアリングが滑ったりとか。
あまりやらないんだけど。


結局のところ、練習不足。


その中でも、新たに気付きがあったので、次回に生かしたい。


今回も動画を撮った。
がしかし、納得いくのが撮れなかったので、今回はアップ無し。



ノロ

先週、ノロウィルスにかかりました。
生ものには気をつけたほうが良いです。
3日間は食欲がゼロになりました。


12/9~24日まで、海外へ出張します。
場所はアメリカ ロサンゼルスです。


先日の走行練習会を経て、また一段とクラッチフィールが悪くなりました。

カーボンクラッチへの交換に踏み切ることにしました。

年明けには仕上がる予定です。




