毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





復旧
職場復旧にあたり、

ネットワーク及びPC関連委員に任命されました。


足りないPC関連備品などの調査、確保が主な仕事。


臨機応変に動いて、
より良い仕事環境を整えるのは気を使います。

でもみんなとても協力的で、自分の取り越し苦労で終わることも。


一人ひとりが頭を使って、

前進していくことが必要なんだ。





HDD
PS3用にHDDを増設しました。


1TBで\3500。


安い!

ブランクのブルーレイディスクメディアが普及しないわけだ。


今日、会社の復旧作業でした。

そういえば、被災した会社デスクトップPC、ちゃんと使えるかな!?




片付け中
ようやく今週、1日だけ出勤指示がでました。



震災による被害は

思いの外、少なかった。



炊飯器と、電気ケトルが落下して壊れた。

あと、トイレの壁にヒビが入った。



驚いたのが、

今日、車を移動しようとしたときのこと。

僕はいつもステアリングを真っ直ぐにして駐車するんだけど、

90度くらい、ステアリングが切れていた。



地震で車が振られて、ちょっと動いたみたい。




歯医者
ひっさしぶりに、歯医者に行きました。

親知らずを抜いた以来、

6年ぶりくらいかな!?


完治するまで、わりと治療日数がかかってしまいそうです。。


歯医者はこまめに行くべし。


しかし、その歯医者さん、

とても物腰がやさしい。


次回の治療の時に、
やさしさの秘訣を探ろうと思います。


語尾かなぁ?


居酒屋




フツウの幸福
普段、

どうでもいいと思っている

安いバラエティ番組。


どのチャンネルでも四六時中、地震情報が放送されている今、
まれに放送されているバラエティを見ると、


心が落ち着く!!


めちゃくちゃどうでもよい内容なんだけれども。



"フツウ"の

いかに幸福なことよ。


自由の女神


与えられた時間
職場の損壊がひどく、

今週いっぱい、自宅にて待機。


ふいに、時間ができたので、


日用品の購入とか、
部屋の片付けとか、

普段忙しくてやれなかった身の回りのことを、
この機会に消化しております。


あと、後輩の就活相談に乗ったり。

当時の記憶を手繰り寄せ、資料をかき集めながら。

本当に、良いところに内定が決まって欲しいです。


私に与えられた時間。


これを使って、

全てを

一歩一歩、

ゴリゴリと

進めていければ良いなと。


フーバーダム_手すり





OB会
先週の土曜日の話。

大学時代の合唱団のOB・OGが集まる機会がありました。

久しぶりの仲間と、学生時代によく歌った曲を歌いました。


みんな、同じように歳月を重ねていますね。


久しぶりに会うメンツと話している時、

自分の中で、

その歳月の変化を感じました。

肉体的にも、精神的にも。


大変有意義なイベントでした。


幹事さんたちに感謝します。





