毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





筑波サーキット_振り返り
筑波サーキットでの走行会が終了。



初めのヒートは最終コーナーで攻めきれなかったです。

午後は、徐々に慣れてきて、後輪を働かせるようになりました。

最高速度は約150km/hでした。


このクラスのサーキットは初めての走行でしたが、、

ものすごく楽しかったです。


ベストタイムは1分13秒9でした。

グランツーリスモとは約2sec差。
まぁ、ぴったりとはいかないですね。


改善できそうなところが何点かあって、まだまだ伸びる余地があります。

早くそれをフィードバックしたい!
次の筑波は来年かな。


近日中に動画をアップします。




いざ、筑波へ
明日、筑波サーキットへ行ってきます。

車両の状態は悪くないので、
クラッシュだけは避けたい。。

これが終わったら、タイヤ交換かな。

次はミシュランを履きたいな。



ドラテク奮闘中
木金休みになってから、
毎週のようにドラテク練習へ行っています。
DP那須がホームです。


車載カメラ映像↓


ところどころ、迷いが見えますね。。



ドライバーメインのアングル↓


シフトポイントを変えてます。


明後日は筑波サーキット(2000)へ行ってきます。

GT5によるシミュレーションでは、1分11秒8でした。
実車でどこまで近づけるか。




オンライン英会話
震災後、職場の英会話レッスンが開催されないので、

英語のスキル低下を感じつつ、ずるずる過ごしてしまいました。。


これではいかん!


ということで、

ちょっと前にTVで特集されてて面白そうだと思った、
オンライン英会話レッスンを始めてみました。

これは、PCまたはスマフォのSkypeを使うレッスンです。

講師は外国人の方なのですが、英語が堪能なフィリピン人がメインです。


利点としては、

まずとにかく、授業料が安い。
126円~/1レッスン(25分間)という金額。

これはNOVAの約1/30の値段です。


講師のレベルは、人によってマチマチだけれど、
大体の講師が英語の発音は良いし、教え方も親切で、
色々試していくうちに、合う先生を見つけることができるので、
この値段で、この内容は、とてもよいシステムだと思っています。


最近は教室が爆発的に増えて、取捨選択するのに迷います。






