毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


確か、アドマイヤだったか
果たして、「本格的スポーツカー」とは、何をもって提示するのか。

鈴鹿の実習中に、同期と死ぬほどワイガヤで練ったのが懐かしい。



>日刊工業新聞
ホンダは6日、新型スポーツカーの開発に着手したことを明らかにした。
生産を終了している「NSX」や「S2000」以来の本格的なスポーツカーとなり、
商品化まで3―4年を要する見通しだ。

「安全、環境にも留意し、時代の要請を取り込んだ新型スポーツカー」(伊東孝紳社長)としており
「スマートラグジュアリー」をコンセプトに据える。

V型エンジンにモーターなどを組み合わせたハイブリッドシステムを搭載する可能性が高い。
日米両市場への投入を視野に入れる。

ホンダは景気後退に伴う開発見直しの一環で、2008年末にV型10気筒エンジンを搭載した「NSXの後継車」の開発を中止。
先進国で需要が拡大するHVや、新興国向けの小型車の開発などに経営資源を集中させた経緯がある。


スポンサーサイト


コメント
最近
技術系の話についていけなくなったなあ@@;
[2010/12/10 06:59] URL | E腹 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://kedamaya.blog95.fc2.com/tb.php/329-b9ed473f



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。