毛玉屋日記
プロフィール

毛玉屋

Author:毛玉屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





US出張@サンフランシスコ
USに来ています。

年末に出張したばかりですが、
またもや2週間ほどアメリカの風を感じております。


ところでアメリカだけに限らないと思うけど、
こちらはドアの開け閉めに関して紳士的ですね。

自分が開けたドアに誰かが向かって来る様子があれば、
(かなり離れていても)開けて待っていてくれる。

Thank you と言うと、
必ず、
Your Welcomeと返ってくる。

この一連の動作が、妙に一体感を生み出す。


これは良いと思って、
最近は僕もドアを開けて待つようにしたんだけど、
日本では、

お礼を言ってくれる人と、
目も合わさず素通りする人と、

半々くらいですね。

特に、管理職系の人ほど素通りしますね。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://kedamaya.blog95.fc2.com/tb.php/341-7ebdf842



